05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



《目指すは》調理人??

PS2がイン出来なくなっても、PC版で時々インしている私でありますが、今回のタイトルの意味って何??ってわけですが

今頃になって、合成の調理スキルをついに100にいたしました!!

なんで今更?と思うのですが、理由は簡単です。アルタナムルスムを合成したいからです。

アルタナムルスムといえば、獣のペットを回復出来るアイテムですが、いたわるだとリキャストあるし、頻繁に使えないに対し、このアイテムがあればペットのHPをいつでも回復出来ちゃうんです。

最近めんどくさい敵は獣のペットをぶつけることが多いのですが、なぜアルタナムルスムを作成したいと思うようになったのか
それはアドゥリンミッションなのです。

Lei160420211257a.jpg

最近にアドゥリンミッションを進行しておりまして、5章目に突入したものはいいものの

ボスが強いんですよぉぉぉぉ ┐(´д`)┌
何度挑んでもペットが沈むんですね、だから単純にアルタナムルスム使いまくってのりきろう!作戦を考えたわけですが
当時の調理スキルは70、アルタナムルスムは97もいる。

んーーー(´・ω・`)
んーーーーーーーー(´・ω・`)

合成スキルあげちゃえばいいじゃん(・ω・)bとなって
勢いで上げちゃいました。

合成システムはいつかのバージョンアップで非常に便利になりました。メニューの合成の項目に過去に行った合成がポチットなで出来るようになってるし、しかも前回合成したマクロも追加されたり、

スクリーンショット (3)ログ

このマクロで5連続合成が出来ますので、非常に便利!!

一番大きいのがスキルアップの判定レシピが+10までいけるようになったことかな。最初は意味がわかりませんでしたが、要するにスキル上げの為のレンジが広がったというわけで、

特に調理は材料がほとんどショップで揃いますので、70から100までほとんど店売りのもので上げました。

クリスタルはル・オンでゲット。HPワープもあるからあちこち楽に移動出来るし、本当にいいですね。

というわけで、今日めでたく100になりました。

スクリーンショット (4)ログ

ワーイワーイ(/・ω・)/ ヾ(*´∀`*)ノ

さぁ私の考えた作戦は上手くいくのか・・・早速アトルガンで蜂倒して白蜜作成します。

一応参考にスキル70~100まで私が上げきったレシピです。

カラフルエッグ(スキル71~)炎クリスタル+ラテーヌキャベツ+サンドリアカロット+鳥の卵+蒸留水

パママ・オレ(スキル78~)水クリスタル+パママ×2+蜂蜜+セルビナミルク
*蜂蜜の元の材料「蜂の巣のかけら」は錬金術ギルドに常時入荷していますよっ(・ω・)

ポポトフライ(スキル91~100)炎クリスタル+ポポトイモ+オリーブオイル+白パン+鳥の卵
*ポポトイモと白パンは西アドゥリンの露店で販売しています。すごい便利です。

さてこうなると問題は、スキル110を目指すかどうかですが、たぶん目指すと思います。
(ギル結構たまってるから・・ボソ)



《ヴァナの》とある歴史の節目

2016年3月31日、この日を特別に迎えた人もいるかもしれません。

この日は、FF11のPS2、X-BOX版のサービス終了日なのでした。

かくいう私も、PS2からFF11を始めたユーザーでしたので、この日は少し不思議な気持ちでイン。
だけど、今の私はPC版でFF11をプレイしているので、完全引退というわけでもないけど、やはりPS2で始めたから
PS2でインしようと思ったけど、私が使用していたPS2は、もはやフリーズの連続の嵐であったため、きっと下のSSの
イベントには絶対行けなかったと思います。

ジュノ下層でPS2最後の日を花火打ち上げて終わろうというシャウトがあり、私もそれにイン
着くと、まったく知らない人達なのにSayで普通に会話がなされていました。

本当にPS2はお世話になりました。ゴロゴロプレイが大好きな私にとってPS2はまさにうってつけの機種でした。
しかし、アドゥリン辺りから少しのコンテンツや人が多いところだともう落ちる、落ちるの連続(´・ω・`)

我慢したけど、やっぱり無理だった。だからPC版に移行した。

PC版に移行したらバンバンコンテンツとかも行くぞーーと思ってたけど現実は、前の記事に書いた通り。
こんなんじゃ、PS2でもよかったかもしれないなぁと思いつつも、PC版に移行してよかったのはミッションが快適に進行できたことかな。

本当にありがとうPS2,私はもうインが不安定だし、ソロで最近はパールもつけずに遊んでいますが、PS2で過ごしたヴァナの生活は忘れないと思います。

だから、私もアドゥリンミッションと星唄ミッション、そして1つだけレリックとエンピリアン作成だけでも頑張ろうと思います。
FF11がサービス続くだけでも本当によかったです。

下のSSは楽しかった花火打ち上げイベント(2016年3月31日 22:45~ ジュノ下層チョコボ乗り場にて)


Lei160331224635a.jpg

Lei160331224642b.jpg

Lei160331224649b.jpg

Lei160331225754b.jpg

Lei160331225757b.jpg

《今年の計画》目途は3月?

本年初のファイナルファンタジー11の話を更新。

2016年初の記事更新は、前向きにやるぞーー!!というわけではなく、なんかどうしようかな~・・というもの。

最近は、ログインしてログポためて、インしたはいいものの、エミネンスの期間限定目標でチケットゲットして落ちるという
何?このダラダラぶり??というプレイ。

ただ感じるのは、もう以前なら時間掛かっても何とか追いつこうか?という気合はありましたが、最近は最低限の装備とか
を揃えたくても、もう追いつけないというか、遥か遠くの物にしか見えないんです。だから気合が出ない。

そう、何かの目標がないと、ヴァナではマイペースというか、何のためにインしてるの?ていう感じになりつつある現在。

何かのコンテンツを始めようとしても、手順が面倒。そのくせ敵が強い。
アイテムレベルが119ないとほぼ無理だし、119にしたくても、難易度の高いコンテンツしないといけないとか

まぁ、私の11は昔からそうでしたけどねw追いつけない、追い越したくもないというもの。

とまぁ、今年は3月がヴァナの大きな転換期にもなりそうなので(PS2版サービス終了で)PS2から始めた私も、3月を目途にして
残りのミッション(アドゥリンと星唄)をクリアしたいと思います。

そのあとは本当に不明。

モグガーデンの貯金箱にギルばっかりたまっていく日々w(いつか使おうと思い、貯金生活w)

さて、2016年ヴァナ生活がどういう展開を迎えるか。それは最早誰も知らない


《お久しぶりの》ヴァナ記事

ほんまに、久しぶりの投稿でございます。

もう誰もここを見ていないと思うし、FF11のこういう雑談系ブログが本当に減っているなあと思いちょっと寂しい限りです。

今年の3月、ヴァナディールの冒険の運命を変える発表がありましたね。11月でメジャーバージョンアップ終了と、そして私にとって大問題であった、PS2のサービス終了。まぁ確かに、PS2はブラックアウト連発の嵐で、まともに遊ぶことが出来ず、PTなんか組めずにずっとソロで遊んでおりました。

去年から今年にかけて急に忙しくなり、イン出来る時はとことん出来るけど、出来ないときは出来ない。そんな状況ですが、ぼちぼち今はPS2からPC版に移行し、相変わらずゆっくり遊んでます。

FF11のシナリオが今月のVUで完結したということで、全然やっていなかったミッションを進めております。現在はアルタナミッションを進行中です。今はアイテムレベル装備+フェイスのおかげでほんまにサクサク進めれますね。だけど、ストーリーを楽しみたいので、ログもゆっく~~~り読んでいますw

後はアドゥリンミッションと課金シナリオ2部作やって、そして星唄へ入ります。

星唄ミッションクリアしたら、どうしようかな~~・・・

最近は風水士、学者、赤魔道士を徐々に育成しておりますが、何しても時間かかるし、不明なコンテンツ多いわで、別次元のFFをやっている気分で、毎度のことながらついていけていないなりです(・ω・)

とまぁこんな感じで何とか生きてますw

このブログも消さずに残しておきますが、また更新期間開くかもです。

Lei151116090007b.jpg
アルタナウィンクエスト、レコ

Lei151116144858b.jpg
アルタナミッション、ケットシー(*´ω`)カワイイニャ

Lei151116201024a.jpg
星の神子さま

イベントシーンでもSS撮れるようになったのはいいですねぇ♪

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

《最近の》ヴァナあれこれ

ブログの存在をもはや忘れかけてた(・ω・)と言わんばかりの、全くの記事の更新のなさ・・w

気がつけば2014年になって初の記事でございます。こんにちはw




さてさて、私最近なにやってるの??と思われがちですが、昨年の音楽2大イベントが無事終わりまして、最近かなーり燃え尽きてしまって、また燃えることがあるまで、ヴァナをぼちぼち満喫しようと思いました。


人が相変わらず少ないヴァナですが、ソロで出来ることはかなり増えました。
最近の私のやっていることですが

・ワークスコールを受けて、カミールまで戦線物資運んでおります
(チケット3枚消費して、あるやり方で進行すると19800近い経験値と戦績がもらえます)

これを繰返し、コルセアのlvを99にして、忍者のlvを57から75まであげれました。
おそるべきレベルアップのスピード!!

戦績も50万近くたまったので、思い切ってアイテムレベル付きの武器や防具を交換しました。
本当はメナスとか七支公とか行った方がいいんだけど、私のスキルではムリゲーーです。

コルセアもlv99になったので、そろそろソロでワイルドファイア作ろうかなと思っています。


・エミネンスコードをやっております。

これが何気におもしろいもので、目標を達成してもらえるポイントを集めると、強い武器や防具と交換できます。

早速必要なポイントがたまったので、7000ポイント強い短剣武器と交換しました。

エミネンダガー(アイテムレベル117)と、戦績交換武器のダガーを装備して、今は戦績交換防具(アイテムレベル109)を装備して、フェイスを呼び出して、ケイザックの敵を乱獲して、ポイントをためております。

やっている目標ですが

1.ケイザック マンドラゴラ5匹倒す
2.戦利品、土のクリスタル10個戦利品として入手する
3.敵の討伐数200匹
4.敵に500以上のダメージを与える200回

これを受領して、さらに期間限定目標「経験値をかせぐ」「種族指定時間」が重なるともうばっちりw

上手くはまれば結構ポイントかせげれます、メリポもたまりますしね

アイテムレベル付き武器と、フェイスを3人呼び出して乱獲するとまぁ・・はやいはやい
強くなったなと実感出来ます。戦闘時間もそんなにかかりません。

ポイントで交換したい武器や防具は結構ありまして、後衛ジョブだけならよかったんですが
獣や青やコル、忍やシもあげたいので結局武器は色々で、防具も結局全部貰わないといけません;;
ええと・・片手剣、片手斧、片手昆、片手刀・銃の交換で35000ポイント
防具5セット3式シリーズで・・・

まぁ全てそろえるには50000以上必要ってことで・・・w

これも合間見てぼちぼち集めようかなと思っています。



結構最近になってアドゥリンを満喫しだしたのですが、さすがにアイテムレベルの武器で殴ると
アドゥリンエリア以外のモンスターにはかなりいいダメージを与えれます。

学者の精霊用にアチニンスタッフを購入し、精霊ダメージもかなりアップしました。


何かすごく今になって結構やること増えて、早くミッションを回りたいです。
強くなったら戦ってみたかったモンスターとも戦ってみたいですね。楽しみです^^




強くなったらエンピ武器ソロで作れるかなーー??

マンドラゴラ時計。

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファイナルファンタジー
423位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

